今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2006.06.05 Mon
20060721195756.jpg今回は南国情緒豊かな別府の海岸を走ってみた

DSC00360.jpg いつもの愛馬と共に出掛けました
DSC00372.jpg 椰子の木が生えていて南国情緒豊かな所です

今回は10号線の海岸通りだけなので温泉も地獄巡りも無しです




DSC00362.jpgDSC00366.jpg
DSC00367.jpgDSC00365.jpg
日出から別府に向かう10号線沿いの街路樹に椰子の木を植えている
いかにも南国の雰囲気があって良いが実が生って車の上に落ちたりし
ないのだろうか、道の途中に別府へようこその看板が目に入る


DSC00371.jpgDSC00374.jpg
DSC00372.jpgDSC00375.jpg
上人ヶ浜公園で椰子の木を撮影してみた
当り前だが、かなり背が高い木ですね

DSC00377.jpgDSC00381.jpgDSC00387.jpg
別府国際観光港とフェリー乗場で大きなさんふらわあ号と小さなフェリーを撮ってみた


DSC00389.jpgDSC00391.jpg
フェリーで別府湾に入ると一番に目に入る別府タワーです
10号線側からではなく裏から撮ってみました

DSC00399.jpgDSC00401.jpgDSC00397.jpg
瓜生島で有名な仏崎付近です
霞が出て遠くの景色が・・・

DSC00403.jpgDSC00404.jpg
DSC00406.jpgDSC00402.jpg
DSC00408.jpgDSC00409.jpg
水族館の大分マリーンパレス「うみたまご」です
珍しい魚がいっぱい居ます、中でもラッコ・石鯛・セイウチの調教が見物です
別府で有名な高崎山は道を挟んでうみたまごの向かいに在ります
(実は高崎山もうっみたまごも大分市なんですけどね…)

DSC00411.jpg
さすが高崎山の自動販売機、猿がお出迎えしてくれます

DSC00412.jpgDSC00414.jpg
DSC00415.jpgDSC00416.jpg
田の浦海水浴場です
人工の砂浜海岸で綺麗に整備されてます
難破船や離れ小島も在って冒険心をくすぐります


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行
小さな旅    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://oekakideketa.blog58.fc2.com/tb.php/8-b41b822c
Template by まるぼろらいと まとめ
