今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2006.10.04 Wed
20061004004925.jpg
雨が降ったり風が強かったりでしばらく釣から遠ざかってたのですが
久しぶりに良い天気だったので夜釣りに行ってきました。
ウナギを狙って行った訳では無いのですが付け餌のオキアミにウナギが
食ってきてビックリしました、たぶん時期的に落ちウナギだと思います。
全長50cmくらいあるので蒲焼にすれば4人前くらい有るかな?
今度は本格的にミミズ掘ってウナギ仕掛け作って持って行こう

他にも20cmくらいの鯵が20匹くらい釣れたので開きにして干物にしようと思ってます
完成したら写真撮って貼ります
蒲焼き…(;´Д`)
2006.10.04 Wed 01:34 URL [ Edit ]
ウコンちゃ
あ!明日やすみだ!
よし!流木の旅人さんちに集合してうなぎぱーちーだ!!


(・∀・)
2006.10.04 Wed 11:20 URL [ Edit ]
ぼるじょあ
大きなうなぎだなぁ。天然うなぎだからおいしそうだねw
2006.10.04 Wed 12:12 URL [ Edit ]
流木の旅人
>>名無しさん
毎年この時期になるとウナギは産卵の為海に下るのですが
出発前に餌をいっぱい食べるので脂が乗って大物狙いには最高の時期です

>>ウコンちゃさん
天然物は美味しいよぉ~ 香りだけでもお楽しみ下さい
           ≡ ≡ ≡ 
     〃 ̄ヽ 三 ≡ ≡         ∫~  ~
   r'-'|.|  O |  三 ≡ ≡     ∫ ~  ~   ~
   `'ーヾ、_ノ 二 ≡ ≡     ξξ
      | ,|.            ∈(゚◎゚)∋ウナー
   ,-/ ̄|、            [ ̄ ̄]
   ー---‐.'             |_○_| 
                    ^^^^
>>ぼるじょあさん
中くらいですね、毎年1メートルくらいの物が釣れてますから
でも食べるならこのくらいのがちょうど良いサイズです
天然物はしばらく生かして泥を吐かせるのが美味しく食べるコツです
2006.10.05 Thu 18:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://oekakideketa.blog58.fc2.com/tb.php/78-4f2d55d0
Template by まるぼろらいと まとめ
