今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2006.09.23 Sat
DSC01703.jpgDSC01766.jpg
温泉が好きなら天瀬温泉はお勧めです

DSC01680.jpgDSC01684.jpg
今回は寄り道したので日田から大分市内に向かって旅してます

DSC01686.jpg
九州電力「女子畑発電所」


DSC01699.jpg
久々に来たら駅が綺麗にリニューアルされていたのでビックリしました

DSC01700.jpgDSC01702.jpgDSC01701.jpg
駅前の風景です

DSC01703.jpg
渓流釣も楽しめそうな清流です

DSC01705.jpgDSC01706.jpg
川に面して池みたいに見えるのが湯船です

DSC01707.jpg
左中央とその対岸に見える川原みたいな所も温泉の湯船です

DSC01708.jpgDSC01711.jpgDSC01709.jpgDSC01710.jpg
温泉ホテルが立ち並んでます

DSC01719.jpg
こちらが大分市側の入口

DSC01721.jpgDSC01724.jpg


DSC01726.jpgDSC01730.jpg
高い壁の反対側に有るので普通に車で走ってると気が付かない幻の滝ですw
道を走っているマイクロバスと比較すれば見えない理由が良く分ると思います

DSC01733.jpg
日田地域観光案内

DSC01738.jpgDSC01739.jpg
慈恩の滝です(※ジオン軍の滝ではありません)

DSC01740.jpgDSC01742.jpg

DSC01744.jpgDSC01746.jpg

DSC01747.jpg
ジオンの滝の手前に掛かってる橋です
ここから滝が良く見えますが水しぶきが飛んできます

DSC01750.jpg
富士山に見える山

DSC01752.jpgDSC01756.jpg
パラセール・ハンググライダーのメッカ切株山
この日も何機か飛んでました

DSC01754.jpg
何かの時代劇映画で撮影の舞台になった山(何だったか忘れた…)

DSC01757.jpgDSC01762.jpgDSC01763.jpg
説明不要の由布山です

DSC01768.jpgDSC01766.jpgDSC01769.jpg
庄内平野に秋の訪れを告げる彼岸花と実りの秋を告げる稲穂
コントラストが綺麗でした


いつも立ち寄る駅前温泉は到着が早過ぎて湯が入ってなかったので諦めて帰りました
(*●∀●)y-~~
女子畑発電(; ・`ω・´)なんかエロイ・・・
2006.09.24 Sun 00:23 URL [ Edit ]
ぼるじょあ
おぉ~、ツーリングに行ってきたのですね。何か秋の気配を感じましたか?漏れもドライブで岐阜県の恵那峡に行ってきましたが風が秋風でしたw
2006.09.24 Sun 11:24 URL [ Edit ]
ウコンちゃ
これまたいいですなぁ、ジオンの滝(*´Д`)ハァハァ
自分も旅日記を書きたくなってきたので(流木さんの影響大ですw)Blog作ってみました、これまたパソコンからうまく見えるか謎ですorzよかったら来てね(まだどこかに行ったりする予定ないですが('・ω・`))
2006.09.24 Sun 12:54 URL [ Edit ]
流木の旅人
>>(*●∀●)y-~~さん
反応してくれてありがとう、今回はウケ狙いで撮ってきたようなもんですw
ジオンの滝もね

>>ぼるじょあ
肌で秋を感じてきました、さすがに厚手のライダージャケットを着てないと寒いです
でも止まると暑いw
紅葉はもうちょっと先なのでその頃また出掛けたいと思ってます

>>ウコンちゃさん
ここは夏に行くとべき場所ですね、すごく涼しかったです
Blog開設オメデト、さっそく遊びに行きました
2006.09.25 Mon 21:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://oekakideketa.blog58.fc2.com/tb.php/75-d305549c
Template by まるぼろらいと まとめ
