今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2006.09.04 Mon
DSC01604.jpg
35cmの大ボラ
泳ぎ出したら走る走る!走り出したら変な鯛よりよっぽど手強いw
大きいけど夏のボラは食えないねえ…

DSC01608.jpg
20cmのササノハベラ(地方名ギザメ)
ベラにしては大きい方だな

DSC01615.jpg
25cmのキビレ
また喉の奥まで針を飲み込んだよ・・・
針取って少し弱ったけど自力で泳いで行きました

DSC01606.jpg
12cmの石鯛
小さいくせに元気良過ぎです、潜る潜る
この前釣れた奴じゃないだろな

以上4匹とも全て放流、また会おう!

<今回の仕掛け>
釣竿:硬調5.3m延べ竿(渓流竿)
道糸:1号4m
ハリス:0.8号2m
ウキ:シモリ4段ウキ
ガン玉:無し
釣針:チヌ針1号
餌:オキアミ小粒(撒餌無し)
ぼるじょあ
たくさん釣れましたね。どこかいい秘密の釣りスポットでもあるのでしょうw。それにしてもこのボラは大きいけど食べると臭いがありそうですね。やはりボラは不人気なのか orz
2006.09.05 Tue 05:33 URL [ Edit ]
流木の旅人
秘密の釣場なんて無いですw
ポンツーン(浮き桟橋)の所ならどこでも釣れますよ
桟橋の裏側にデカい奴が確実に居ます、でも・・・
船やロープが邪魔してなかなか難しいです(ただいま攻略方法思案中)
撒餌で広い所に誘い出して釣るのがベストですが、延べ竿で撒餌無しだと
潮の流れを利用してロープを避けながら直接裏側を釣るしか手は無いですw

夏のボラは臭くて食えないけど寒ボラは最高に旨い!
店で売ってる寒ボラは臭味も無くて美味しいのに自分で捌いたボラはダメだったorz
今年の冬にもう一度チャレンジしてみようと思ってます
2006.09.05 Tue 09:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://oekakideketa.blog58.fc2.com/tb.php/68-c47cf734
Template by まるぼろらいと まとめ
