今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2006.09.03 Sun

20060903115740.jpg20060903115732.jpg
これがいつも使ってる延べ竿です、折られる事も有るのいつもで3本携帯してます
コンパクトな竿なのでバイクで釣に行く時はリュックに入れても邪魔にならないから便利です
もちろんリール竿も持ってますがメインは述べ竿ですね

仕掛けは単純なほど良いです、ガン玉は流れが速くて餌が浮く時に使うくらいで基本的には
針と糸とシモリウキだけです

20060903115755.jpg20060903115748.jpg
そしてこれが折られた竿・・・
40cm越える大物を釣って足元まで寄せた時に急に潜り込まれて
伸されて折れました 。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなヘロヘロ竿で釣ってる方が間違ってる気もするけど直接手に伝わってくる
魚がファイトする感触がなんとも言えないのですよ、コレだけはリール竿では味わえません
ジェロ
ほー素敵な釣り方
拘っていますねぇ
そんなぎりぎりの道具で
楽しむなんて
昔,釣り吉三平で
萱の竿で釣る話を
思い出しました
2006.09.03 Sun 17:39 URL [ Edit ]
流木の旅人
>>ジェロさん
自分も以前は頑丈なリール竿で撒餌をドカドカ撒いて数釣をやっていたのですが
無敵の武器で相手を倒すと言うか、釣れて当り前みたいな感じになって
暫らく釣から遠ざかった事があります。

釣の楽しさとは釣れるまでの魚との駆引きと、掛かった時のギリギリの戦いで
相手も必死に逃げようと頑張って、こっちも必死になって間合いを見切って釣り上げる
そんな一対一の攻防戦にあると思うのですよ,それは小鯵の様な小さな魚でも同じです
それが楽しめるのは今のところ細い渓流竿ですね(;゚∀゚)=3
あと、いっぱい釣ると後が大変って事かなw

釣りキチ三平面白そうですね、今度読んでみます
2006.09.03 Sun 22:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://oekakideketa.blog58.fc2.com/tb.php/65-2aa25ccd
Template by まるぼろらいと まとめ
