今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2006.08.12 Sat
DSC01286.jpgDSC01296.jpg
神崎海水浴場に行ってきました
ビーチコーミングには最適な場所です

※ビーチコーミングとは漂流物を探す行為の事です

DSC01287.jpg
3時過ぎに行ったので人が少ないです

DSC01283.jpgDSC01285.jpg
こういう波打ち際の小石が集まった所にビーチグラスが有ります


DSC01288.jpgDSC01289.jpgDSC01290.jpg


DSC01291.jpgDSC01292.jpgDSC01293.jpg


DSC01294.jpgDSC01295.jpgDSC01296.jpg


DSC01297.jpgDSC01298.jpgDSC01300.jpg



DSC01301.jpg
ウコンちゃ
2枚目の流木かっこいいですねぇ(*´Д`)ハァハァ
ビーチコーミングというのですね
2006.08.13 Sun 00:23 URL [ Edit ]
流木の旅人
流木の良さを分ってくださるのですね、ありがとうございます
いつの日か流木作家になろうと日々努力しております
作家と言っても物書き屋さんじゃなくて流木を使った
小さな家具とか道具類を作る方の工作の事です。
今はまだ工房が無いので資料集めの段階で近い
将来自分の土地に工房を建てる予定です。
2006.08.13 Sun 00:41 URL [ Edit ]
yammie ya
はじめまして。
海の流木じゃないんですが、亡き父が河辺の流木を拾ってきては家で磨いて床の間に飾ったり、花台にしたりしていたのを思い出しました。
ワタシが子供の頃だったので、お弁当やお茶を持って家族で流木を探しに出かけてました。
「ワニみたいな木」と名づけたその流木は磨かれて花台として実家にまだあります。なんだか懐かしくなりました。
良い作品が出来るといいですね。楽しみにしています。


2006.08.13 Sun 21:44 URL [ Edit ]
ジェロ
海の流木ですね
どこから来たのでしょうか
いい感じです。
アタシは,ダム湖とかの
川の流木を時々自宅に持ち帰り
家の者に攻められてます(悲)
2006.08.13 Sun 22:06 URL [ Edit ]
流木の旅人
yammie yaいらっしゃいませ
木の根っ子みたいな所をテカテカに磨いて飾る人は意外と多いですよね
あの自然が作り出す造形美がなんとも言えないのですよ
科学技術を駆使した未来的製品に真っ向から対立したようなナチュラル感覚の
作品を目指しております(ちと大げさですが(^^;)
また遊びに来て下さいませ。
2006.08.13 Sun 22:07 URL [ Edit ]
流木の旅人
ジェロさんいらっしゃいませ
自分も流木を持って帰りたいのですが、さすがに大きいのは難しいですね
流木の写真を撮っていてコレは!と思う30cmくらいで小さいのが有った時は
持って帰る事もありますが今の所指をくわえて帰ってます
また遊びに来て下さいね
2006.08.13 Sun 22:12 URL [ Edit ]
ウコンちゃ
実況で言っていた「○○マニアには堪らない~~」もあながち嘘ではないのですw
流木も好きだし、雲海も好きだし。
>>流木作家
頑張って下さいね\(^o^)/
携帯オンリーなのでトップページが見れません(パソコンから見た場合のがあるのかしら??)ので、プロフィールとかがあるのかもしれませんが見れませんが、記事から察するに九州ですな??自分は長崎なので九州内なら行けるかな!工房OPENした暁にはぜひ駆け付けますよ!
2006.08.13 Sun 23:25 URL [ Edit ]
流木の旅人
ウコンちゃさんどうもです
表の2枚に加えて15枚の写真が続きに貼って在ります
写真はネットカフェでお楽しみ下さい(^^;
自分は九州の大分ですよ長崎にも時々行きます

<<プロフィール>>
Author:流木の旅人
出身地:大分県
性別:男

趣味・特技
・へたな絵
・不味い料理
・半端に覚えたPC組立
・片道2時間以内の小旅行
・流木の写真撮影&コレクション
・木工&機械工作
・単純なデジタル回路設計
・単純なアナログ回路設計
2006.08.14 Mon 00:09 URL [ Edit ]
ぼるじょあ◆6nETVqpPSI
これらの流木は台風で流れ着いたのかな?これらの名も無き流木は眺めていて楽しいですね。またいい流木があったらUPしてくださいね
2006.08.14 Mon 00:10 URL [ Edit ]
流木の旅人
ぼるじょあ◆6nETVqpPSIさんどうもです
これらの流木はおそらく台風と冬場の強風に乗って着たのでしょうね
毎年夏になると遊びに来た人がキャンプファイヤーで燃やしたり
自治会の人が集めて他のゴミと一緒に野焼きで燃やされてしまいますので
特別大きな物を省いて殆どは毎年新たに流れ着いた物と思われます
まだこちらに引っ越してない写真が在りますのでお好きならコチラも覗いて下さい
http://plaza.rakuten.co.jp/oekakideketa/
(引越終わったら消滅します)
2006.08.14 Mon 00:34 URL [ Edit ]
流木の旅人
ウコンちゃさんへ
携帯からはこちらから見る事が出来るみたいです
http://oekakideketa.blog58.fc2.com/?m
一部制限は在るみたいですけど…
2006.08.14 Mon 00:37 URL [ Edit ]
ウコンちゃ
プロフわざわざ㌧クスです!
残念ながらそのURLでも見え方は同じのようですよ><
2006.08.15 Tue 00:13 URL [ Edit ]
流木の旅人
ウコンちゃさん
それは残念…(´;ω;`)ブワッ
やっぱり漫喫かネットカフェでご覧下さい

PCも安くなりましたし、これを機会に買ってみてはいかがですか
中古ならノートでもデスクトップでもセットで3万円くらいから有りますし
色々な事情が有るやも知れんので強く勧めたりはしませんが
2006.08.15 Tue 03:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://oekakideketa.blog58.fc2.com/tb.php/44-1cfd2cad
Template by まるぼろらいと まとめ
