今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.08.14 Tue
たまには懐かしのチキンライス

20070814045743.jpg


<材料>
鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
玉ネギ・・・・・・・・・・・・・・・1/2玉
ごはん・・・・・・・・・・・・・・・茶碗2~3杯
ミックスベジタブル・・・・・・好きなだけ
ケチャップ・・・・・・・・・・・・適量(大さじ2~3くらいかな)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
バター・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


<作り方>
鶏肉をさいの目に切ります
玉ネギを微塵切りにします
フライパンを熱してバターを溶かし玉ネギが薄くキツネ色になるまで炒めます
次に鶏肉を入れて火を通して塩・胡椒で下味を付けます
ごはんと解凍したミックスベジタブルを入れて塩・胡椒で軽く下味を付けます
ケチャップを入れてごはんがベチャっとならないように強火で手早く鍋を煽り水分を飛ばしましょう
玉ネギの甘味と塩胡椒の下味が付いてますからケッチャップは全体に色が付く程度で良いです
全体にケチャップの色が馴染んだら出来上がり

薄く卵焼を作って出来上がったチキンライスに被せればオムライスにもなります
こういうお子様向けのメニューもたまーに食べると美味しいですよね(^-^)
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
今日の料理    Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
