今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2006.07.29 Sat
六ヶ迫鉱泉水の続きです

DSC00868.jpgDSC00869.jpg
臼杵ICまで6kmか排気量225ccだから高速道路乗れるしな
どうしようと、考えながら走っていると、臼杵市内の案内図が目に入る
時間はまだ午後3時、寄る時間はタップリある。3秒ほど悩んで行く事にした。


DSC00870.jpg
アッー!とか言ってる間に到着

DSC00872.jpgDSC00873.jpgDSC00874.jpg
休日なら観光バスが埋め尽くしてるのだが、流石に平日は人が少ない
お土産屋さんと休憩所も寂しそうだ。写真を撮ってウロウロしてると妙齢な
おばちゃんが近寄って来て美術館の紹介をしてくれたので寄ってみる事にした
しかも石仏と美術館の両方を見て700円とお得(片方なら600円だったかな)

DSC00875.jpg
ココが石仏の入口で少し入って行くとチケットを渡す場所が有る

DSC00876.jpg
石仏には屋根が増設されていた(以前訪れた時は何も無い野晒しだった)

DSC00880.jpg
のどかな田園風景の中に石仏群があり、昔は子供の遊び場所で石仏も
バラバラに崩れていて破片を投げて遊んでたらしい

DSC00883.jpg
湧き水が有ったので飲もうと思ったら水の中に仏像が沈んでいてビックリ!

DSC00884.jpg
きつい階段なので入口の所で杖を貸してくれる

DSC00887.jpgDSC00889.jpg

DSC00890.jpgDSC00891.jpg

DSC00893.jpgDSC00894.jpg
建物と緑のコントラストが素晴らしかった

DSC00899.jpg
もちろん石仏も見たけど多くは現地で見て下さいね

DSC00900.jpgDSC00901.jpg
自然も豊かでした
川にはメダカやいろんな魚が居て、山肌にはツワブキが群生してました

DSC00902.jpgDSC00903.jpg

DSC00943.jpgDSC00942.jpg
もちろん美術館も寄りました、色々貴重な歴史的資料がいっぱいで
目が肥えました

DSC00941.jpg
美術館入口のガラス扉に映った自分を記念撮影

DSC00944.jpg
大分にはまだまだ楽しそうな観光スポットがいっぱいです
また気が向いたら出掛けてみよう

DSC00948.jpg
最後に臼杵川を撮影して臼杵を後にした
まだ時間も有ったので高速道路は使わずに新臼坂道路を帰る事にした

今回も楽しい旅でした、おわり
テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行
小さな旅    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://oekakideketa.blog58.fc2.com/tb.php/17-f28bb867
Template by まるぼろらいと まとめ
