今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.08.08 Wed
兄のPCが陳腐化してしまったのでパワーアップする事になった
予算は5万円以内と結構厳しい様な十分な様な半端な金額ではあるが
どうにか予算内で買える部品を選んで買い揃えたのだが・・・

DSC03267PC1.jpg
・ASUS製のLGA775ソケットのマザーボード
・Intel製PentiumDプロセッサー(3.2GHz)
・ウエスタンデジタル製のハードディスク(320GB)
・ノーブランド製メモリー(1GB×2枚=2GB)
・適当なビデオカード
以上の5点である

DSC03269PC7.jpgDSC03271PC3.jpg
これが改造前の兄のPC(これも俺が作ったPCである)

PentiumuⅢ600MHz
メモリー512MB
ハードディスク80GB
ビデオカードATI RADION(TVチューナー付き)
当時としてはそれなりに速いPCではあったが、流石に今となってはショボショボである

DSC03273PC4.jpgDSC03275PC2.jpg
とりあえず中身を抜き取る

DSC03277PC6.jpg
そして新しい部品を移植して完成

自作機の良い所はどんな要望にも答えて改造出来る点にある
とは言うものの、今回はかなり部品が入れ替わったのは言うまでもない・・・
アルミケースと光学ドライブは生きたという感じか
ともあれ今までのマシンに比べれば爆速なので暫らく不満は出ないであろう
Template by まるぼろらいと まとめ
