今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.07.24 Tue
昨日釣ってきたウナギをうな丼にしました
久々のうな丼大変美味しかったです

20070724194514.jpg


<材料>
うなぎ60cm1匹
醤油・・・・・・・・・適量
砂糖・・・・・・・・・適量
みりん・・・・・・・適量
酒・・・・・・・・・・適量
秘伝のタレ・・・適量
(全部適量やんけ!!( ゚д゚ ))

<作り方>
うなぎを捌いて頭・ワタ・中骨を取り除く
各調味料とうなぎの頭・ワタ・中骨・を鍋に入れてひと煮立ちさせてタレ完成
うなぎの身をレンジで2分ほど蒸して余分な脂を抜く
先ほど作った付けダレを塗りながら焼いて完成
(毎回思うが、焼いてる時の煙が凄い事に・・・)

<盛付け方>
ドンブリにご飯を盛ってタレ焼にしたうなぎを載せて上からタレを掛ける
山椒の粉を掛けると更に良い

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
今日の料理    Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
