今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.07.08 Sun
今日はNORI氏のお誘いで一緒に釣に行きました
連日の大雨のせいで水は茶色に濁って水温も下がり
おそらく淡水がかなり混じって塩分濃度も下がっているだろう
そんな絶望的な状況だったが可能性はゼロじゃないから
干潮から少し上げ始めた8時から釣開始
NORI氏が準備した撒餌に秘伝の味噌(1kg199円の安い味噌)を加えて海に撒いて仕掛け投入

しばらく経っても何も来ない何も釣れないアタリの気配すらない・・・
やっと10時過ぎにNORI氏が20cmの鯵を1匹釣り上げる
その後しばらくして俺が30cmのウグイを釣り上げる
ウグイとキビレはセットみたいな物だから淡い期待をしたものの
それから12時過ぎまで何も来ないクサフグさえ来ない

流石にモチベーションが下がってきたので気分転換に離れた場所で
スズキが豆鯵の群れを襲う姿をしばらく眺めていた
海の底からスズキに追われて豆鯵の群れが水面にブワッと浮いてくる
その後1メートル近いスズキの姿が浮上して水面近くでUターン
スズキのうねる勢いで海面が盛り上がる、これはずっと見てて飽きない

気分転換も済んで釣座に戻ってみるとNORI氏は既に道具を片付け初めていた
/(^o^)\ナンテコッタイ

1時過ぎに半分諦めつつもNORI氏が離れた特等席で最後の一投を・・・
そしてキ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!(  )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!(゚∀゚)キタ━━!!

20070708030632.jpg
サヨナラの一投でつれたキビレ33cm
居るじゃん!!
Template by まるぼろらいと まとめ
