今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.06.15 Fri

朝マズメ狙いでAM3時から釣行しました


小雨は降ってましたが気になる程ではなく風も微風で釣には支障なさそうと判断してさっそく準備開始
今回は使い掛けの集魚材が少し余っていたので古くなった付餌を混ぜて使用しました
20070615061804.jpg
今回の獲物:キビレ30cm

獲物は1匹ですがその前に恐ろしく引きが強い大物が居る事が確認できました
鯛独特の首振りをしながらゆっくりした引きでそれでいて力強く1号ハリスを
いとも簡単に切って逃げてしまい45cm以上は確実に有りそうな大物の引きでした
その後ハリスを1.5号に交換してトライしたが上の30cmを最後に当たりが無くなった
空が明るくなって夜が明けた後は餌が沈む前に鯵が飛び付いて釣りにならず納竿

次回は道糸3号・ハリス2号で逃がした大物を狙ってみようと思います(´;ω;`)ブワッ

<今回の仕掛け>
釣竿:硬調5.3m延べ竿(SHIMANO製 天平)
道糸:2号4m(フロロカーボン)
ハリス:1号・1.5号 2m(フロロカーボン)
ウキ:発泡流線5号4連+ケミホタル25 1本
ガン玉:なし
釣針:がまかつチヌ針2号(赤色)
付餌:オキアミ(マルキュー製くわせオキアミM)
撒餌:チヌパワーV9+古くなった付餌
Template by まるぼろらいと まとめ
