今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.04.18 Wed

20070418115118.jpg
もの凄い量のイワシの稚魚が湾内に湧いてました
大きな魚に狙われているのか時折底の方からダンゴ状態で
ブワッと浮き上がってずっと見ていても飽きません
いよいよ釣シーズン到来と言った感じです


20070418115220.jpg
今回の獲物はイシガニ・カサゴ・マアジそれぞれ1匹
蟹は目の前をピチャピチャ泳いでいたので網で掬って捕まえました

カサゴは煮付け、アジは刺身
蟹は茹でガニにして美味しく頂いた後にペンチとハサミで殻を潰して
出汁を摂ってカゴで殻を漉してから白菜・椎茸・人参・里芋を入れ
味噌汁にして頂いたのですが、これが思ってた以上に美味しく
濃厚な蟹のエキスが滲みた野菜が激ウマでした
(今回料理の写真は撮り忘れました(^-^;)
Template by まるぼろらいと まとめ
