今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.03.13 Tue
最近肉ばかり食ってるので少しは健康的な物を食わねばと思ってるが
だからといってサラダじゃ味気無いし食感やボリュームも欲しい
そこで高野豆腐を使って八宝菜モドキを作ってみました
カロリーは半分以下だろうから四宝菜とでもしておきますw

20070313115516.jpg

材料
白菜好きなだけ・ニンジン1本・乾燥キクラゲ適量・高野豆腐1個
中華スープ180cc・水溶き片栗粉適量

作り方
乾燥キクラゲをぬるま湯に砂糖1さじ入れたものに浸けて戻しておく
高野豆腐は小さな鍋に出汁を入れ煮てやわらかくしてからカットする
白菜・ニンジンは適当な大きさににカットしておく

白菜とニンジンをフライパンでしんなりするまで炒めたら
キクラゲ・高野豆腐・中華スープを入れて適当に煮る
適当に火が通ったら水溶き片栗粉を回し入れてトロミを付けたら完成

とっても簡単ですね(^-^)
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
今日の料理    Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
