今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.02.28 Wed
天気が良かったので春の野山道を散策していたら
道端に野蒜(ノビル)が群生していたので少し頂いてきました
もともと野草なので無農薬野菜の極みですね

20070228195233.jpg
もう少し伸びてからの方が球根部分が大きくなって良いのですが
春を味わうには充分な大きさです

20070228195242.jpg
一株持ち帰った物ですが
う~ん、やっぱり少し小さ目か・・・

20070228195254.jpg
軽く茹でて葉の部分をクルクル巻いて皿に盛り
味噌に砂糖・酢を加えた酢味噌を掛けて頂きます
実に野趣溢れる味でとても美味しかったです
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ
今日の料理    Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
