今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.02.17 Sat
DSC02224.jpg
最近このサイズが爆釣です
この日も30匹くらい釣れたけど5匹だけキープして後は全部放流
さすがに釣飽いたのでバスロッドで底物狙いのブッ込み釣に切り替えた
当たりで竿が大きくしなったので合わせを軽く入れて巻き上げた
重い!!しかも結構引くと思ったら急にボロ雑巾引っ張る様な手応え
何だこれは??と思いつつ玉網で掬って暗闇から浮かび上がった魚影は・・・
DSC02221.jpg
70cmくらいある巨大アナゴだった ヽ(゚Д゚;)ノ
胴回りはコーヒーの缶くらい有るしこっち見て威嚇してくる!
ちょっと食う気になれなかったので写真だけ撮って放流
その後同じ様なサイズが2匹釣れて放流しようとしたら
おっちゃんが現れて捨てるなら俺にくれと言うので渡した
この巨大アナゴをどう料理するのか聞いたら蒸してからタレ焼きにするらしい
おっちゃん曰くこのくらいのサイズの方が美味しいんだそうだ(ホントかよ…)
夜中の1時まで釣ったが大潮の干潮だったのでさすがに何も釣れなくなって納竿
Template by まるぼろらいと まとめ
