今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.02.08 Thu
20070208191037.jpg

試作でみりん干しを作ってみました
これは自分的には意外なほど美味しかったです、酒の肴にも最適と思われます
焼く時は焦げ易いので要注意ですね、中火の遠火でじっくり焼きましょう

<<簡易レシピ>>
漬けダレは醤油・みりん・酒を各カップ1杯と砂糖カップ半分
混ぜたら鍋で少し加熱して砂糖を溶かします
魚は三枚に捌いて中骨を取っておきます
漬け込み時間は好みで1時間~半日くらい(今回は3時間ほど漬けてみました)
干し時間は丸1日くらい(カラカラに干すより一夜干し程度が美味しいです)
※ゴマを振ってますがこれはお好みで良いと思います
テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ
今日の料理    Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
