今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2007.01.15 Mon
季節風が強くて「天気晴朗なれど波高し」の為、釣りには不向きな日が続いております

DSC02066.jpgDSC02063.jpg
そんな訳で福水(地図)に行ってきました

DSC02069.jpgDSC02066.jpgDSC02063.jpg
以前行った時は小さな石組みの堤防が1本あるだけのひなびた漁村だったのに
いつの間にかコンクリートの堤防になってました…

DSC02062.jpg
見上げれば日鉱金属佐賀関精錬所の大煙突が見える
戦時中はアメリカ軍の爆撃航路の目標物にされてたらしい

DSC02085.jpgDSC02071.jpg

DSC02109.jpgDSC02114.jpg
DSC02111.jpgDSC02106.jpgDSC02108.jpg
漁港の両岸は岩磯が広がっており引潮の時は根魚を釣るには格好の場所である

DSC02102.jpgDSC02104.jpg
難破船のエンジンだろうか?
2個の焼玉エンジン(いわゆるポンポン船のエンジン)が転がっていた
かつてはけたたましくポンポン音を出しながら回っていたエンジンも
こうなると哀愁が漂います

DSC02073.jpgDSC02074.jpgDSC02079.jpg
DSC02115.jpgDSC02116.jpg
DSC02081.jpgDSC02088.jpg
もちろん流木も撮影しましたよ



流木    Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
