今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2006.07.16 Sun
DSC00747.jpg
美味しい塩の次は当然美味しい水が欲しくなりますよね
そこで今回は大分市と臼杵市の境に在る湧き水を求めて旅に出た


DSC00726.jpg
目指す湧水はたぶんあの奥の山の中腹辺りだと思う

DSC00724.jpg
ここが九六位山への旧道の入口である

DSC00727.jpgDSC00762.jpg
直線も有るがコーナーの先がどうなってるか分らないので
ゆっくり走る事にした。ゆっくり走った方が景色も楽しめる

DSC00738.jpgDSC00739.jpg
道は細く、車1台が通れる道幅で、所々落石や倒木が有るので走行は
細心の注意が必要です。とにかくゆっくり走る事を心掛ける。

DSC00741.jpgDSC00740.jpg
単独で走ってると人の気配がまったく無いので心細くて怖い

DSC00755.jpgDSC00729.jpg
綺麗に手入れされた杉林が続くが谷底を見下ろすと吸い込まれそうだ

DSC00756.jpgDSC00757.jpgDSC00760.jpg
中腹辺りで木々の隙間から遠くの景色が見えて良い眺めだ
大分市内・別府湾・ビッグアイが見える

DSC00764.jpg
道の両脇に山百合が所々咲いている

DSC00751.jpg
遠くからザーザーと水の流れる音が聞こえてくる

DSC00748.jpg
さらに進むと ついに湧き水発見!
やっと湧き水に到着した、森の中はひんやりして気持ち良い
木の枝に赤い服着た人形がぶら下っていてちょっとビビった


DSC00745.jpgDSC00746.jpg
さっそく準備していた2本のペットボトルに詰めて持って帰る事にした。
詰めたペットボトルの表面にみるみる水滴が付いて滴り落ちるので
いかに冷えてるか解るであろう。(たぶん水温15℃前後だと思う)


DSC00731.jpg
寂しい山道を走っていると民家が見えるとホッとするものです
のどかな田園風景を眺めながら帰路に着いた

 


備考:
今回の旅でいつも使用していたデジカメ(SONY U-40)内臓のタイマーが切れた様だ
ずいぶん前に少し調子悪いかなと思う事も何度か有ったが、今回は突然その時が来ました
そんな理由で画像の色が少し変です。他にもいっぱい撮影したのですがまともに写って
いませんでした。 残念です…


備考の備考:
悔しかったのでデジカメ(SONY DSC-T9)を購入して再度チャレンジして撮って来た(^-^;



テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行
小さな旅    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://oekakideketa.blog58.fc2.com/tb.php/1-e78c4fff
Template by まるぼろらいと まとめ
