今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2006.12.22 Fri
寒さに負けずまた夜釣りに行ってきました
今回は風が少し強かったのでチョイ投げ仕掛けでトライ
まだ水温も20℃近いので少し深場を狙ってみたところ
思った通り居ました、久々のキビレゲットです\(^_^)/
他にもシロギス6匹・アナゴ1匹釣れました

20061222005624.jpg

<今回の仕掛け>
釣竿:ダイワ ILプログランド磯1.5-53
道糸: (VARIVAS) VERMAX磯 ゼロフカセ 3号
ハリス:  シーガーエース1号1m
ウキ:無し
オモリ:中通し8号
釣針:オーナー製チヌ針2号
付餌:マルキュー くわせオキアミスーパーハードS
2006.12.21 Thu
ここ最近ずっと風が強かったり雨が降ったり悪天候続きで
しばらく釣から遠ざかっていたのですが、天気が良かった
ので久しぶりに夜釣りに行ってきました。
夕方6時から釣り始めて納竿したのが21時の3時間の釣行でした
さすがに夜は寒いのでZIPPO HANDY WARMERDAIWA製の防寒着GW-3310(ブラック)
で防寒対策、それでも手がかじかんでくるし足元からも冷えてくるので次回は
防寒ブーツと釣用の手袋も必要かなと思ってます。

20061221015457.jpg
磯メバルです

20061221015516.jpgシロギスとクラカケトラギスです

<今回の仕掛け>
釣竿:硬調5.3m延べ竿(SHIMANO製 天平 硬調 53ZT)
道糸:1号4m(フロロカーボン)
ハリス:0.8号2m(フロロカーボン)
ウキ:発泡流線5号 4連
ガン玉:なし
釣針:がまかつ競技用キス針7号
付餌:マルキュー くわせオキアミスーパーハードS
ジグヘッド:シラスヘッド+スクリューテールグラブ 1.5インチ
撒餌:なし
Template by まるぼろらいと まとめ
