今日の料理釣関連お絵描き小さな旅PC&ソフト流木未分類
小さな旅の思い出・今日の料理の紹介・趣味の魚釣り
--.--.-- --
2008.09.03 Wed
まとめて掲載・・・
日付は画像の右下に入ってます

DSC04028_1.jpg DSC04033_1.jpg

DSC04026_1.jpg DSC04042_1.jpg

<今回の仕掛け>
釣竿:ダイワ ILプログランド磯1.5-53(中通し竿)
道糸: TORAY銀鱗SSスーパーストロングNEO2号
ハリス:  GOSEN製フロロファイターROOTS1号3m
ウキ:中通し円錐電気ウキB (メーカー:釣研)
オモリ:ガン玉B
釣針:がまかつ製チヌ針競技用2号
付餌:マルキュー くわせオキアミL
撒餌:1袋380円の撒餌+オキアミ
2008.06.05 Thu
いつ行っても鯵しか釣れない佐賀関で初めてメイタを釣りました


DSC03693.jpg  メイタ30cm


DSC03694.jpg  釣った場所の風景


<今回の仕掛け>
釣竿:無名の安物チヌ竿1号 5.3m
道糸: TORAY銀鱗SSスーパーストロングNEO2号
ハリス:  GOSEN製フロロファイターROOTS1号3m
ウキ:中通し円錐電気ウキB (メーカー:ナショナル)※
オモリ:ガン玉B
釣針:がまかつ製チヌ針競技用2号(黒)
付餌:マルキュー くわせオキアミスーパーハードL
撒餌:1袋380円の怪しげな集魚材+アミ半角
2008.05.06 Tue
昼間は風が強く、夜になって風が止むと予報が出ていたので21時から釣行開始
満潮時間も9時前後とまずまずのコンディション、気になるのは昨夜降った雨で
水温が低下しているのが気になるが、なんとかなるであろうと撒餌を打ち竿を伸ばす。
早々中アジがぽつぽつ釣れるがピタリと食いが止まる、アジの群れが去ってしまったのか・・
しばらく何も釣れずに時間だけがむなしく過ぎ去る
係留してる漁船近くでウキがじわじわ沈み込んだのでやおら合わせたが地球を釣った感じの手応え・・
これはダメかもしれんねと思いつつリールを巻くと魚の反応が返ってきた
で、釣り上げたのが35cmのキビレ

DSC03690.jpg キビレ:35cm
何か釈然としない当りではあったが無事にゲット


<今回の仕掛け>
釣竿:無名の安物チヌ竿1号 5.3m
道糸: TORAY銀鱗SSスーパーストロングNEO2号
ハリス:  GOSEN製フロロファイターROOTS1号3m
ウキ:中通し円錐電気ウキB (メーカー:ナショナル)※
オモリ:ガン玉B
釣針:がまかつ製チヌ針競技用2号(黒)
付餌:マルキュー くわせオキアミスーパーハードL
撒餌:同行したNORI氏に別けて頂いた撒餌


※ナショナルの電気ウキは軽くて遠くに飛ばない
 やっぱり釣研の電気ウキは少し高いけど良いと思った
2008.05.05 Mon
久しぶりに釣れました
放置してたブログも久しぶりに更新です(大汗

DSC03689.jpg キビレ:33cm

DSC03683.jpg キビレ:29cm

<今回の仕掛け>
釣竿:無名の安物チヌ竿1号
道糸: TORAY銀鱗SSスーパーストロングNEO2号
ハリス:  GOSEN製フロロファイターROOTS1号3m
ウキ:中通し円錐電気ウキB (メーカー:釣研)
オモリ:ガン玉B
釣針:がまかつ製チヌ針競技用2号(黒)
付餌:マルキュー くわせオキアミスーパーハードL
撒餌:ing大分店オリジナル1袋185円の冷凍撒餌
2007.12.26 Wed
10cmくらいの小さなメバルは良く釣れるのですが
大きくなると沖に行ってしまうのか、波止からだと
なかなか良型が釣れません。今回運良く釣れたので
さっそく煮付けにして食べました
身がプリプリしててとても美味しかったです

DSC03532メバル
21cmのメバル

DSC03534メバル
メバルの煮付け
<今回の仕掛け>
釣竿:硬調5.3m延べ竿
道糸:2.5号4m(ナイロン)
ハリス:1.5号 2.5m(フロロカーボン)
ウキ:発泡流線5号4連+ケミホタル
ガン玉:なし 矢引きの位置にケミホタル1個
釣針:がまかつチヌ針2号(黒色)
付餌:オキアミ生(L)
撒餌:なし
Template by まるぼろらいと まとめ
